So-net無料ブログ作成

1986・87年当時の仙台のアマバン その3 冴理さん [音楽]

 冴理さんは、当時、ヘビーメタルバンド“亜利沙”の、vocalをしていました

高校の時、在仙のアマチュア劇団の芝居を観て、音楽を担当していることを知りました。

バンド解散後、今は、ジャズシンガーとして、活動しています。

今回紹介する楽曲は、その、劇団で、使った楽曲を冴理さん自身のミニアルバムカセットに収録されていたものです。

冴理 アマバン時代ジャケ.jpg

 


雨のあとに、出来た雲。

     

     

SH370089.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1986・87年当時の仙台のアマバン その2 歌謡楽団 [音楽]

マザー・メアリーや、阿Qなどと同じように、人気があったバンドです。

歌謡楽団は、女性5人のロックバンドでした。

歌謡楽団 ジャケ.jpg

今聞いても、色あせない音楽です。

唯一、持っているアルバムの曲から、「明日へのエピローグ(REMIX VERSION)」


千葉一弘マンスリーライヴvol 7 [マザーメアリー、ライトスタッフ、そしてソロへ]

7月14日、久しぶりに、千葉さんのマンスリーライヴに、行ってきました。

今回は、OAに、EMMAさんが、出演。

EMMAさん2.jpg

MCで、披露宴の司会で、涙を流すことなど、話していました。

オリジナル曲の「ワスレラレナイ」も、唄ってくれました。

OAの二人目の方は、内馬場 満さん。

ブルーハーツの曲などを唄ってくれました。

DSC_0344.jpg

そして、千葉さん。

DSC_0353.jpg

ゲストさん1組目。

「Raid On Crazy Kids」のVo.ANI(写真 中) G.TSUNE(写真 右)
千葉さんと、TSUNEさんが、高校の先輩、後輩ということで、母校の校歌のサビを観客も交えて唄ったり・・・

DSC_0395.jpg

ゲストさん2組目。

ドラムカフェの“シポ”さん! “ンポ”さん!

ドラムカフェ2.jpg

南アフリカの楽器と、奏でる音に心がおどったり・・・

エンディング。

DSC_0428.jpg

そして、アンコール。

「Objet」。

アンコール.jpg

とても、楽しい夜でした。

 


1986・87年当時の仙台のアマバン その1 阿Q [音楽]

ここで、ちょっと、1986・87年当時の仙台のアマバンを、僕が持っている音源で、紹介します。

まずは、 阿Q。

マザー・メアリーより、一足早く仙台からプロデビューした、バンドです。

彼らの代表作で、プロデビュー曲の、「MASAMUNE」。

阿Q アマ時代ジャケ.jpg

この音源は、プロデビュー前の物です。

当時の若者(新人類と言われてました)の、流行語にも、なった、「MASAMUNE」。

「政宗する」という、言葉がありました。

 

 


音源を、入れ直しました。 [マザーメアリー、ライトスタッフ、そしてソロへ]

いままでの音源を、入れ直ししました。

前よりは、聞き取りやすいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。