So-net無料ブログ作成

1986・87年当時の仙台のアマバン その5 RADIOSHOP [音楽]

当時、このバンドも、人気があったバンドで、ラジオの番組で、何度か、このバンドの曲を聞いたことがあります。

     RADIOSHOPのレコードジャケ.jpg

知っている方が、いるか分かりませんが、のちに、宮城出身のシンガー、鈴木彩子さん(現SAICO)が、このバンドの曲を、何曲かアルバムに収めています。

しばらく活動休止後、最近、活動を再開し、ライヴ活動や、CDを、出したりしています。

年齢を重ねて、深みを増した、RADIOSHOPの曲、今も、ライヴで唄っている、

PRECIOUS STONEと、HELP。

お聞き苦しいところもあると、思いますが、テープからの、アップのため、ご了承ください。

そして、来月、12月23日、千葉一弘さんのマンスリーライヴに、ゲスト出演します。


1986・87年当時の仙台のアマバン その4  サウスパーパス [音楽]

このバンドは、高校のクラスメイトに、「このバンドの曲聞いてみて」と薦められて聞いたバンドです。

今でも、仙台のライヴハウスで、歌っているようです。

僕が、持っているアルバム「HANDS OF DREAM」の中から

サウス パーパスジャケ.jpg

「フォリナー」

 


1986・87年当時の仙台のアマバン その3 冴理さん [音楽]

 冴理さんは、当時、ヘビーメタルバンド“亜利沙”の、vocalをしていました

高校の時、在仙のアマチュア劇団の芝居を観て、音楽を担当していることを知りました。

バンド解散後、今は、ジャズシンガーとして、活動しています。

今回紹介する楽曲は、その、劇団で、使った楽曲を冴理さん自身のミニアルバムカセットに収録されていたものです。

冴理 アマバン時代ジャケ.jpg

 


1986・87年当時の仙台のアマバン その2 歌謡楽団 [音楽]

マザー・メアリーや、阿Qなどと同じように、人気があったバンドです。

歌謡楽団は、女性5人のロックバンドでした。

歌謡楽団 ジャケ.jpg

今聞いても、色あせない音楽です。

唯一、持っているアルバムの曲から、「明日へのエピローグ(REMIX VERSION)」


1986・87年当時の仙台のアマバン その1 阿Q [音楽]

ここで、ちょっと、1986・87年当時の仙台のアマバンを、僕が持っている音源で、紹介します。

まずは、 阿Q。

マザー・メアリーより、一足早く仙台からプロデビューした、バンドです。

彼らの代表作で、プロデビュー曲の、「MASAMUNE」。

阿Q アマ時代ジャケ.jpg

この音源は、プロデビュー前の物です。

当時の若者(新人類と言われてました)の、流行語にも、なった、「MASAMUNE」。

「政宗する」という、言葉がありました。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。